お気楽にいこう

40代☆趣味は韓国&ダイエット&B級グルメ。

タピオカミルクティー【Tea Stand...7】

タピオカミルクティーが流行っていることは、なんとなく知っていたけど。

私にとっては台湾の街や夜市で片手に持ちたいアイテム?で、おいしいからというより、台湾を満喫できてるような気がして買うのである。

だからわざわざ買いに行くこともなかったけど、向こうからやってきたのだ。家の近所に。

その名も【ティースタンドナナ】

この街には似つかわしくないピンク色のかわいいお店が

やってきたのだ。

なぜこの立地?集客できるのか?どんなマーケティングしたんだ?とどーでもいいことを考えた。

突然その機会が訪れる

友だちのEちゃんが気軽にテイクアウトしていたのである。一口もらったらおいしい気がした。

翌日朝の外出帰り、ちょうどオープンの11時に店の前を通ったので、すぐ入店。メニューはいろいろあったけど、迷わずタピオカミルクティーの小さいほうを注文。

ここで下げポイント1💧支払いが現金払いのみだった。

Tall:¥580しかも+tax...現金払い対策に持ち歩いている千円札を使って、1円単位のお釣もらってブルーに。

次に下げポイント2💧ぜんぜん商品ができてこない。

渡されるまで結局10分もかかったのだ。こうなるとワクワク半減である。おそらくオープンと同時に入店したから準備ができていなかったと推測する。

f:id:purukogichan:20190402022532j:image

パッケージもかわいいし、ミルクティーもおいしかったよ。タピオカもぷにぷに食感がGood。

でも、いまいちテンション上がらず。なぜかってーー

高いのだ!!

私の価値観とは見合わない飲み物なのでした。