お気楽にいこう

40代☆趣味は韓国&ダイエット&B級グルメ。

新大久保でジャージャー麺&スーパー

2020/07/22。明日からの4連休前に久しぶりに新大久保へ行ってきました。新大久保駅に着いたのが17時40分ごろ。混む前に、すぐジャージャー麺を食べに行こうと思っていたけど道中の誘惑に引っ張られてなかなか進まないのね。

『肉&麺』ジャージャー麺

なんだかんだお店に着いたのが18時40分ごろ。ギリギリ座れました。私で満席。テーブル席にひとりでちと申し訳なかった。ジャージャー麺を食べに行っていつも迷うのが、タンスユクとセットにするかどうか。でも、セットでもメニューで見るかぎりタンスユク量が多くて。

食べきれなかった分を持ち帰りできるか聞いたらできないとのことだったので、ジャージャー麺のみ注文。


f:id:purukogichan:20200723014356j:image
f:id:purukogichan:20200723014433j:image
ジャージャー麺は700円+税。ここのお店は具が大きめでした。玉ねぎもお肉もゴロゴロ入ってます。量は多い!て感じではない。ふつうにおいしいです。たくわん&生の玉ねぎといっしょに食べるのが好き。
食べてたら待ちができててちと気まづかったけど、おいしく完食!

お会計は現金で。クレカは3,000円以上から使えるそうです。ちなみに、外に灰皿あって喫煙できます。

量が多いわけじゃないのにお腹いっぱいです。

スーパー韓国広場とソウル市場。ついでにドンキ


f:id:purukogichan:20200723020546j:image

韓国広場とソウル市場とドン・キホーテに寄って韓国食材をお買い物。品揃えや値段に大きな差はないけど、冷麺はドン・キホーテが安かった。一袋128円。カップのインスタントジャージャー麺は初めて買ったので楽しみ。チーズホットドックも冷凍は初めて。


f:id:purukogichan:20200723020834j:image

ハニーバター味のさきいかとチルソンサイダーは最高のおやつ♡ゴロゴロして韓流ドラマ見ながら食べるのが幸せ♡


f:id:purukogichan:20200723021336j:image

夜食にトッポッキとキンパを購入。トッポッキに入ってるオデンが好きなのだけど、これは一枚くらいしか入ってなさそう。それと、追加でうずらの卵を入れるがオススメ!

新大久保で韓国気分

帰りがけにチーズハッドクを食べるつもりで出かけたのにジャージャー麺で思いの外お腹いっぱいで断念。ソウルでしか食べたことなくて、食べたかったのに。

いつになったら韓国行けるかな。その時が来るまで新大久保で韓国気分を取り入れよう。いつ行っても人が多いし、飲食店も夕飯時は満席だったり、並んでいたりするけど、コスメやアイドルグッズのお店もたくさんあって満たされます。月イチ新大久保もいいなと思う今日この頃。