お気楽にいこう

40代☆趣味は韓国&ダイエット&B級グルメ。

40代 エア縄跳びダイエット

ぽっちゃり人生を生きてるので常にダイエットのことは頭にあるのだけど、まぁ続かない。

42才くらいまでは食事を減らす、炭水化物抜きを数日やればそれなりに数字としての体重は減っていたけど、まさかまさか同じことをしても減らなくなった(T_T)

毎年、毎月、ダイエットしよう!と思うタイミングがくるけど続かないので、記録としてブログに書いていくことにしました。

太っていた...

私のスペック:身長162センチ、体重60キロ。

60キロをオーバーしないようになんとか過ごしてきたけど。太っていたw 自粛とは関係なくです。f:id:purukogichan:20200720012822j:image

腕の太さとふくらはぎの太さとお腹まわり...いろいろ気になるけど、部分痩せの問題ではないということで(^_^;) ゆるい部分的な筋トレやストレッチではどうにもならないので、とにかく全身運動!体を少しでも動かす方法としてエア縄跳びを毎日やることにします。

エア縄跳びならできる?!

検索して簡単にできそうなのは3分くらいかな〜と、

動画でBTSのコンサートでも見ながら、1、2曲分くらいと思ってスタート!

開始30秒くらいでツラくなり、なんとか1分がんばったけど息が上がって呼吸困難になりそう(;´Д`)

3分なんてとてもじゃないけどムリでした!

正しい呼吸法とかあるにせよ、どうにか1分やって休んでを3セットやりました。関係ないけどコンサートで激しく歌い踊っている人たち...バケモノか?!と思ってしまった。

正しいやり方や効果的なやり方がきっとあるのでしょうが、まずは自分ができるやり方で続けてみたいと思います。今は1分しかできません。めちゃくちゃだけど、毎日やってれば効果があるのかを検証してみたいと思います。