お気楽にいこう

40代☆趣味は韓国&ダイエット&B級グルメ。

職なし金なし男なしでも生きていく。

もうすぐ平成が終わるなー。平成時代に戸籍になんの記載もないことを「平成ジャンプ」というそうな。考えた人センスある。もれなく「平成ジャンプ」のひとりであるアラフォーでなかなかの底辺に位置する私の日常を書いていくことにする。

最近なんにも興味がない。ハマっていることがある人が羨ましい。TV見てもつまらない、毎日やってるツムツムもなんの進歩もなく飽きてきた。出かけないので洋服もいらない。今一日の中で一番時間を費やしているのは睡眠。やることないので寝てばかり。そんな生活が約一カ月続き、自分のダメさ加減に恐怖さえ覚える。PC起動したのも久しぶり。なんとかブログが続くといいな。

現在、無職、貯金なし、独身の三重苦を背負っているアラフォー女です。顔はフィリピン系、体形は生まれたときからややぽっちゃり。恋愛経験ビミョー。昔から韓国が好きでソウル行ったり、韓国コスメ買ったり、韓国ドラマ見たり。好きな韓国ドラマは「恋愛マニュアル まだ結婚したい女」「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」「イケメンラーメン店」など。

日常の話と並行して去年経験した婚活について綴っていく予定です。

あ、今日は確か両親の結婚記念日だ。