お気楽にいこう

40代☆趣味は韓国&ダイエット&B級グルメ。

ランチで撃沈...

今日のブルーな出来事。

ショッピングモールにランチに出かけた。

フードコートで一通りメニューを見て回る。

メニュー見るのが好きなのだ。

ところが。食べたい店、すべて現金払いのみ 泣。

ショッピングモールのフードコートだよ!?しかもチェーン店なのに。

仕方なくレストランのフロアへ。

ここでもランチメニューをくまなく見て歩く。

基本ランチ代は500円前後でおさめたいとこだが、たまにはいいかと自分に甘く、890円のランチを食べるべくクレカ払いOKと確認して入店。

メニューの写真を見て決めていた『マグロとホタテのごはん&ひれかつ定食』を注文してウキウキ。

すぐにそれはやってきた。

ん?なんとなく違和感はしたのだが。

まずみそ汁。ん? 即席の味...

お茶碗のごはんに乗ってるマグロ...小さいぶつ切りが二切れ💧ホタテ...小さいホタテの刺身ひとつをスライスしたと思われる二切れ💧当然ごはん余るからお新香で食べた。ひれかつは...明らかに冷凍...

不味くはないけどさー

これはないよっ!!あんまりだっ!!

890円のランチは私には失敗できない価格なのに泣。

食べ物に関して保守的な私の心はますます閉ざされた。

電子マネー&クレカ払いさせてくれ!

それにしても未だにちょいちょい現金払いのみの店に遭遇する。特にランチ時。

私はホリエモンのように現金払いする人を嫌悪したりバカにしたりはしない。壮大な話をすればキャッシュレス化の妨げになるとかあるのかもしれないけど。払う側より導入しない店にお願いしたい。

電子マネー&クレカ払いさせてください!!

企業(店)側の考えがあるのは承知の上だけど。

一般消費者の切実なお願いです。